あまヤドカリ

つれづれなるままに、ひぐらし画面に向かいて…日々のそれやこれやを駄文にて綴っておりまする。
よき暇つぶしになる…という酔狂なお方は、どーぞお立ち寄りくださいまし。
  << August 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
『さなっチ』で遊んでみる?
さぁて…本題です!
お遊びで、こんなのとか作ってみました!!
『さなっチ』ふれあいイベントのご案内っ!!!
案内:さなっチ
いかがでしょうかねぇ??
…あ、間違っても、こんなイベント現実にはございませんのでぇ…
くれぐれも、お間違いなく!!
とりあえずの「素材」が、ヤバイの手元にありましたのでー
ほんのお遊びで…レイアウト組んでみました。
ま、それなりにかわいく上がりましたので皆様にお披露目を、と思いまして。
…遊び過ぎか?おっさんのクセに?!
| 下心 ヤバイ | ドラマとかキャラとか? | 20:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
『葛まんじゅう』はお好き??
とっても暑い日が続いておりまするが、皆様いかがお過ごしでしょうか??
「暑さ」を満喫されてますぅー??
…ヤバイ的には「やっ!」「暑さ満喫」なんて、勘弁して下さい!!
ですっ!!!
だいたい「初老」の肉体には、キツ過ぎなんだよねぇ…ホントに!!
そぉーだ!こんな時こそ「冷た」くて「甘いモノ」だっ!!
『スイーツおやじ』には「甘いモノ」が必要だっ!!!
ってんで、『葛まんじゅう』!!
稲美町で『葛まんじゅう』買うなら、間違いなく『松葉堂』さんです!!!!
「葛まんじゅう」バイ『松葉堂』さん
…ウマ過ぎ!!絶品です!!!!…
ヤバイ的マストはノーマルの「こしあん」(写真右)と「抹茶あん」(写真左)です。
まず、なんといいましても「あんこ」がウマ過ぎ!!
(ヤバイは『スイーツおやじ』で『あんこマニア』でもあるのです!!)
「こしあん」は絶妙な「甘さ」設定で、後味さわやか!
「抹茶あん」は…ヤバイは「抹茶味」はあんまし得意ではないのですがぁ
『松葉堂』さんのは「濃厚白あん」に、ほのかに「抹茶味」?…でも、しっかりの「抹茶味」そして、後味スッキリ!!
…『松葉堂』さんの「あんこ」ホント、ウマ過ぎです!!
で、本題はココからっ!!カンジンの「葛」も、当然めちゃウマです!!!
しっかり目で、でも「てゅるんっ!」とした「食感」
(説明がムズかしい…)
がクセになる事、間違いナシですよー!!!!
それこそ、是非一度お試しいただきたいっ!!
(あ…ネット通販は、されてなかったと思いますよん、ご確認を!)
もし、兵庫県 稲美町辺りにお越しの際には、ホント是非っ!!です。
ヤバイは今夏、まだ2度目の『松葉堂』さん…
シーズン中(毎年、9月くらいまでです。)に、もー何回かは食したいものですなぁ。
…冷たい「日本茶」と共に、ごちそー様でした!
夏の夜空とか見上げちゃうと…なんとなく頭をよぎるは『銀河鉄道』
『宮沢 賢治』氏ではなく『松本 零士』センセーの『銀河鉄道 999』の方…
ヤバイのラクガキなんかを、添えておきますです。
我が永遠のヒロイン『メーテル』。
『メーテル』ふろむ『銀河鉄道999』
そして、彼女を慕う永遠の少年『星野 鉄郎』。
『星野 鉄郎』ふろむ『銀河鉄道999』
…夏の夜空を見上げていると、「めちゃ暑い」のも少しは許せる??
ビミョウなトコだねぇ…。
| 下心 ヤバイ | 美味しい、楽しい。 | 12:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
「ゆるキャラ」?我が町
わたくしヤバイが住む『稲美町』にも
一応なりにも「イメージキャラクター」なんてーのが
ちゃんと存在いたしておりまして…の『いなっち』です。
こんなカンジなんです…なんか似てねー!
似てない、いなっち
ま、似てないカンジも炸裂しまくりなのですが
それでもぉ、こんな雰囲気ではござりまする。
足元に「ため池」が存在しないといけないよーなのですがぁ
今回のは「割愛バージョン」って事で…キャラ詳細は「稲美町」サイトにて。
さて、ナニがきっかけだかヤバイが酔狂を…暴走させまして
この『いなっち』の妹的(?)キャラクターを!?
「ゆるキャラ」カテゴリーにてデザインいたしました!!
そのキャラ用に「ロゴ」なんかもデザインしておりまして〜
なんだか、順番がおかしい!!という指摘を、ココでいただきそーなのですが
…気にしない!!
まずは、その「ロゴ」からっ!
さなっチ ロゴ
んでぇ「ロゴ」を読んでのとーり、キャラクターの名前は
「いなっちの妹(仮) さなっチ」です!!
(パフパフパフっ!!(仮)って…いったい?ナニっ?!)
世間で微妙に流行り始めている…「非公認」という立ち位置キャラですので
…(仮)が付いておりまする、まーおもくその「非公認」ですからねぇ。
んでぇ肝心の『さなっチ』ちゃんは、こんなカンジちゃんです。
可愛い、さなっチ
…ヤバイ本人的には「それなぁり?」に可愛くは、まとまったかなぁ〜
というトコではあるのですが…いかがでしょうかねぇ??
コンセプト的には「老若男女のみなさまに愛されるキャラクター」ですかな
…例えば、『ドラえもん』でいうトコロの、かわいくてぇ出来のいい妹
『ドラミちゃん』のイメージを、間違いなく狙っております!
そのまんま「ロゴ」と組み合わせるだけで、即行「ステッカー」とか
作れそーですが…めんどーなので、やりませぬ!
さぁて、ヤバイはこの『さなっチ』を
どーしたいんでしょうかねぇ??
…産まれちゃったんだケド。
| 下心 ヤバイ | 業務れんらくぅ? | 20:26 | comments(0) | trackbacks(0) |


 SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS