あまヤドカリ

つれづれなるままに、ひぐらし画面に向かいて…日々のそれやこれやを駄文にて綴っておりまする。
よき暇つぶしになる…という酔狂なお方は、どーぞお立ち寄りくださいまし。
  << July 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ドラえも〜んっ!!「ドラ泣き」だぜ!!!
『ドラえもん スタンド バイ ミー』
って、映画を観に行ってきました
3Dよん…それも、公開初日にね。
結構、大勢の人が・・・って、そこそこ満員?
『ドラえもん』なんだから当然なのか??
映画『ドラえもん』
劇場に入ると観客の多さに、ちょいビックリ。
「ポ○モン」なんかも…こんなカンジなのかしら?ねぇ。
いわゆるオールCGアニメなのですがぁー
なんといっても、『しずかちゃん』の
3Dモデリングがぁーとっても超かわいいっ!!
「ヒロイン力」炸裂しまくりなカンジですっ!!!!
当然、『ドラちゃん』も可愛いっ!!
『水田わさび』さんの声がその可愛さを倍増させてくれてます。
(ちなみに、ヤバイは…それほどの『ドラえもん』好きでは無いのよ。)
『ドラえもん』の首元の「鈴」の素材感が
妙にリアルで…妙にソコばっかに目がいっちゃいましたケド。
(ボディの素材感とかもなかなかイイですよん。)
お話に関しましては詳細には解説しませんがぁー
原作の中から「結婚前夜」や「さよなら、ドラえもん」の
名作泣きエピソードが軸とした総集編的な作りとなってておりまする。
「結婚前夜」の話は…お約束、なのですが
『しずかパパ』のセリフが、やはりに…実にイイっ。
『のび太くん』と『しずかちゃん』を繋ぐ
キーエピソードが二つ用意してあるのですがぁ
そこんトコの作り込みも、とても丁寧で…
好感の持てる映画に仕上がってると思いましたねぇ。
ラストのオチもまぁー…いいカンジでぇー
どーゆー訳だか、ヤバイは『山崎 貴』監督の映画
ヤバイの好きな映画でぇ『リターナー』って映画を
思い出しちゃいましたねぇー…
「粋」なカンジが、なんとなぁーくかぶる
イイ映画だった、と思いましたです。
興味のある方は是非映画館でっ!!宣伝部かオレっ!!!

間違いなくっ!予告通り『ドラ泣き』ですっ!!

余談ですがぁ、未来の街中を飛び回るシーンがあるのですが
『ト○タ』『パ○ソニック』などなどの、知ってる人には解る
「看板」がぁ…スポンサー様紹介なのでしょうがぁー
そんな映像面の遊び心なんかも、面白かったですね
もし見に行かれたら、そんなトコとかもチェックして観て下さいまし。
そして、余談。
ヤバイは、映画鑑賞中は飲食をしない主義なのですがぁ
鑑賞前に「一杯ひっかける」という習慣がございまする。
今回の「おつまみ」はコレっ!
おっちゃん『プリッツ』
コラボ『プリッツ』…『ちっちゃいおっさん』です
当然の地元『兵庫県』をチョイスです。
おっちゃん『プリッツ』
「たこやき味」らしいのですが…
どっちかってゆーと「バーベキュー味」?に近い??
でも、ま、チューハイには合う合うっ!
美味しく頂きました…リピートありかもねぇ。
美味しい一杯の後のイイ映画っ!

ホント、予告通り『ドラ泣き』…ですっ!!
| 下心 ヤバイ | 美味しい、楽しい。 | 12:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
久々に『ダヤン』グッズをゲット!!
ここんトコ、とにかく暑ちいーっ!!
ちょいバテ気味でぇー、節電対策なんかも兼ねまして
久々に、加古川イオンへゴーっ!!なのです。
店内、キンキンに冷えてるぅーっ!!!!
お約束で、馴染みのショップ『グータン』さんに寄り道。
そこで、『ダヤン』の「缶バッチ」を発見っ!!
それも「ご当地『ダヤン』」だぁ!!!!
「ご当地」の種類は、近畿エリアの「兵庫・京都・大阪・滋賀・和歌山」
と…「日本」??です。
書店の「『ダヤン』本」にて「ご当地『ダヤン』」の存在は
知ってはいたのですがぁー
ナマブツは初めてで、なかなかに可愛いっ。
「ご当地『ダヤン』」はともかく、「日本『ダヤン』」って??
…まぁ、気にしない気にしない。
で、これも巡り合わせかと思い
幾つかをゲットです、が…
ヤバイの財布の事情、ってぇーのもありましてぇ
地元「兵庫」と、まぁ「日本」の『ダヤン』の
「缶バッチ」をゲットしましたです。
ご当地『ダヤン』
「兵庫『ダヤン』」は、なんとなぁーく巷で人気の『官兵衛』ちゃん。
お椀型の兜に、鎧…なかなか似合ってまする。
「日本『ダヤン』」は…日本と言えば「桜」ってんでぇーで「桜」です
なんて、解りやすいっ!!!!
桜吹雪とじゃれる、「猫」らしい?『ダヤン』です。
どちらも、ホント可愛いっ!!
会計時に「ご当地『ダヤン』」のスタンプラリー用の冊子をもらいましてぇ
47都道府県の「ご当地『ダヤン』」をコレクションしよーっ!!
ってコトのよーなのですがぁ…
ご当地『ダヤン』
ヤバイには無理っぽいですねぇ。
ご当地『ダヤン』
『グータン』さんにも、スタンプラリーをしているお客さんが
何人か来店されたらしいですよん…すごいですねぇ。
ヤバイも、気が向いたら??
いやぁ…ないかなぁー「夏休み」とか無いしね。
んでも「夏休み」のある方は、せっかくなんだから
是非、アチコチに出かけまくっちゃってぇー下さいっ!!
| 下心 ヤバイ | その辺しかトラベれない?! | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
『ハッピーターン』はドッチへターン??
なにげに、菓子売場を散策していましたら
(おっさんが「おひとり様」で菓子売場??)
懐かしの『ハッピーターン』を発見、否、現役お菓子なんすケドねぇ。
ガキの頃から大好きでぇー
それなりの頻度では食べてたんですがぁ
ここ数年…ナニカの成り行きで
「食べる機会」から遠ざかっておりました…
まぁ、人生には…んなコト結構あるよねぇー。
パッケージには『ターン王子』だっ!!
(いつからいるの?『ターン王子』??)
『ハッピーターン』
かつての(遠い昔の、ね)『ハッピーターン』は
「ハッピー粉(?)」のくっつき方にムラがあった様で
味の濃いヤツや、薄いヤツがあって…
コレ「当りっ!」コレは…「??」みたいに
食べてて飽きないファクターのひとつでもありました
そして、なんといーましてもビールのアテに最高っ!!
だったのですよん、ヤバイ的に。
(あ、今でもビールのアテに最高!!っすよん。)
『ハッピーターン』
最近のは、「進化」とゆーか「改良」とゆーか
せんべい表面に凸凹をつけて「ハッピー粉(?)」の付きを良くし
味がなかなかに「均一」になっておりますですねぇ…
うーん、どいつもムラ無く「当りっ!」で「まいう!!」ですっ!!!
やっぱ、ビールにめっちゃ合う合うっ!!!!
日々の商品開発の「進化」には脱帽ですねぇ。
ビールのアテが、美味くなり「進化」してくれるのは大大歓迎です
これからは、ビールのシーズンですからねぇ。
 あ…当然、日本茶にもめっちゃ合いまする。
『ハッピーターン』が、食べたくなったぁ??
| 下心 ヤバイ | 美味しい、楽しい。 | 19:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
「冬キャベツ」だ!『お好み焼き』だぁ!!
なんやかんやでぇ
「冬キャベツ」のシーズンとなりましてぇー
我が家の畑にも、「冬キャベツ」がいっぱいっ!
「冬キャベツ」は甘くて、やわらかいっ!!
そこは、やっぱ『お好み焼き』でしょ!!!
「お好み焼き」
たっぷり「冬キャベツ」でぇー
刻み紅生姜も、たっぷり!
甘くて、フワっフワっ!ですぅ!!
「お好み焼き」
ソースはもちろん「おたふくソース」っ!
ビールも用意してるあるぜぇー!!
あったりめぇーで、ウマ過ぎだろっ!!!!
…『お好み焼き』を最初に考案した人って
偉大過ぎっ!…だよねぇー!!
そー、思わない??
| 下心 ヤバイ | 美味しい、楽しい。 | 18:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
やるねぇ『ハインツ』
以前より、気になっておりました
『ハインツ』さんの、ハンバーグなんてぇのを
お安く手に入れられましたのでぇ…
本日、いただきましたぁですよん。
(メーカ―希望価格は…なかなかのモノですがぁ。)
『ハインツ』ハンバーグ
ま、パッケージ通りに調理いたしましてぇ
『ハインツ』ハンバーグ
…お箸でぇ、ハンバーグを割ってみたりしましたぁ。
『ハインツ』ハンバーグ
おぉー…テレビとかでコメントされてる
「肉汁」なんてぇーのが、出てまいりました
美味しいそーです、じゅるるっ!!
事実、美味しかったです…ごっくん!!
粗引きってぇーのもあって「お肉」感も、なかなかですねぇ!
ヤバイ的、理想的ハンバーグってーのはぁ
「やわらかぁーいっ!」ってーより
「粗引き」な「お肉」感が、満喫出来る
このハンバーグみたいの、なの…かもねぇ。
デミソースも濃厚でぇ、ホントおいしいです。
お安く手に入るんならぁ、是非またいただきたいねぇ、うん。
…デザートに、またもやの変わりダネのパンをいただきました
『神戸屋』さんの『プリン むしぱん』です。
『神戸屋』プリンパン
…ヤバイのネタでぇ『神戸屋』のブツ、多いよねぇ。
ま、ご近所に『神戸屋』さんの工場とかありましてぇー
親近感とか、無いワケでもないんでねぇ。
『神戸屋』プリンパン
上は濃厚カラメル風味の、「わらび餅」(!?)が
トッピングされててぇ…「わらび餅」なのよカラメルんトコ!
んでぇ、下はクリーミーなプリン風味のしっとりな蒸しパン。
カラメル部分のプルルン、プラスしっとりーな蒸しパンが
なかなかにぃーベストマッチっ!食感もすげぇー面白いっ!!
おいしいですよん。
「プリン味」が食いたけりゃぁー「プリン」食えばいいじゃんっ!
って、ツッコミをくらいそーなのですがぁ…
コイツは、ちゃんと「プリン味」のする、しかし
絶対的にプリンとは違う(あたりまえ、だ)「スイーツ」なのですっ!
そーですねぇ『プッチン プリン』好きな方にはぁ(ナゼ??)
特にお勧めです!是非一度食してみて下さいましぃな!!
(ちなみに、いわしは『プッチンプリン』大好き、です!)
『神戸屋』さんの、「わらび餅」トッピングシリーズは
どれも、なかなかに作りこまれていてぇ
好感がもてますねぇ〜
| 下心 ヤバイ | 美味しい、楽しい。 | 00:15 | comments(0) | trackbacks(0) |


 SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS