あまヤドカリ

つれづれなるままに、ひぐらし画面に向かいて…日々のそれやこれやを駄文にて綴っておりまする。
よき暇つぶしになる…という酔狂なお方は、どーぞお立ち寄りくださいまし。
  << November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
久々に『ダヤン』グッズをゲット!!
ここんトコ、とにかく暑ちいーっ!!
ちょいバテ気味でぇー、節電対策なんかも兼ねまして
久々に、加古川イオンへゴーっ!!なのです。
店内、キンキンに冷えてるぅーっ!!!!
お約束で、馴染みのショップ『グータン』さんに寄り道。
そこで、『ダヤン』の「缶バッチ」を発見っ!!
それも「ご当地『ダヤン』」だぁ!!!!
「ご当地」の種類は、近畿エリアの「兵庫・京都・大阪・滋賀・和歌山」
と…「日本」??です。
書店の「『ダヤン』本」にて「ご当地『ダヤン』」の存在は
知ってはいたのですがぁー
ナマブツは初めてで、なかなかに可愛いっ。
「ご当地『ダヤン』」はともかく、「日本『ダヤン』」って??
…まぁ、気にしない気にしない。
で、これも巡り合わせかと思い
幾つかをゲットです、が…
ヤバイの財布の事情、ってぇーのもありましてぇ
地元「兵庫」と、まぁ「日本」の『ダヤン』の
「缶バッチ」をゲットしましたです。
ご当地『ダヤン』
「兵庫『ダヤン』」は、なんとなぁーく巷で人気の『官兵衛』ちゃん。
お椀型の兜に、鎧…なかなか似合ってまする。
「日本『ダヤン』」は…日本と言えば「桜」ってんでぇーで「桜」です
なんて、解りやすいっ!!!!
桜吹雪とじゃれる、「猫」らしい?『ダヤン』です。
どちらも、ホント可愛いっ!!
会計時に「ご当地『ダヤン』」のスタンプラリー用の冊子をもらいましてぇ
47都道府県の「ご当地『ダヤン』」をコレクションしよーっ!!
ってコトのよーなのですがぁ…
ご当地『ダヤン』
ヤバイには無理っぽいですねぇ。
ご当地『ダヤン』
『グータン』さんにも、スタンプラリーをしているお客さんが
何人か来店されたらしいですよん…すごいですねぇ。
ヤバイも、気が向いたら??
いやぁ…ないかなぁー「夏休み」とか無いしね。
んでも「夏休み」のある方は、せっかくなんだから
是非、アチコチに出かけまくっちゃってぇー下さいっ!!
| 下心 ヤバイ | その辺しかトラベれない?! | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nbiwashi.blog.bai.ne.jp/trackback/210785
トラックバック

CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS