あまヤドカリ

つれづれなるままに、ひぐらし画面に向かいて…日々のそれやこれやを駄文にて綴っておりまする。
よき暇つぶしになる…という酔狂なお方は、どーぞお立ち寄りくださいまし。
  << November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ドラえも〜んっ!!「ドラ泣き」だぜ!!!
『ドラえもん スタンド バイ ミー』
って、映画を観に行ってきました
3Dよん…それも、公開初日にね。
結構、大勢の人が・・・って、そこそこ満員?
『ドラえもん』なんだから当然なのか??
映画『ドラえもん』
劇場に入ると観客の多さに、ちょいビックリ。
「ポ○モン」なんかも…こんなカンジなのかしら?ねぇ。
いわゆるオールCGアニメなのですがぁー
なんといっても、『しずかちゃん』の
3Dモデリングがぁーとっても超かわいいっ!!
「ヒロイン力」炸裂しまくりなカンジですっ!!!!
当然、『ドラちゃん』も可愛いっ!!
『水田わさび』さんの声がその可愛さを倍増させてくれてます。
(ちなみに、ヤバイは…それほどの『ドラえもん』好きでは無いのよ。)
『ドラえもん』の首元の「鈴」の素材感が
妙にリアルで…妙にソコばっかに目がいっちゃいましたケド。
(ボディの素材感とかもなかなかイイですよん。)
お話に関しましては詳細には解説しませんがぁー
原作の中から「結婚前夜」や「さよなら、ドラえもん」の
名作泣きエピソードが軸とした総集編的な作りとなってておりまする。
「結婚前夜」の話は…お約束、なのですが
『しずかパパ』のセリフが、やはりに…実にイイっ。
『のび太くん』と『しずかちゃん』を繋ぐ
キーエピソードが二つ用意してあるのですがぁ
そこんトコの作り込みも、とても丁寧で…
好感の持てる映画に仕上がってると思いましたねぇ。
ラストのオチもまぁー…いいカンジでぇー
どーゆー訳だか、ヤバイは『山崎 貴』監督の映画
ヤバイの好きな映画でぇ『リターナー』って映画を
思い出しちゃいましたねぇー…
「粋」なカンジが、なんとなぁーくかぶる
イイ映画だった、と思いましたです。
興味のある方は是非映画館でっ!!宣伝部かオレっ!!!

間違いなくっ!予告通り『ドラ泣き』ですっ!!

余談ですがぁ、未来の街中を飛び回るシーンがあるのですが
『ト○タ』『パ○ソニック』などなどの、知ってる人には解る
「看板」がぁ…スポンサー様紹介なのでしょうがぁー
そんな映像面の遊び心なんかも、面白かったですね
もし見に行かれたら、そんなトコとかもチェックして観て下さいまし。
そして、余談。
ヤバイは、映画鑑賞中は飲食をしない主義なのですがぁ
鑑賞前に「一杯ひっかける」という習慣がございまする。
今回の「おつまみ」はコレっ!
おっちゃん『プリッツ』
コラボ『プリッツ』…『ちっちゃいおっさん』です
当然の地元『兵庫県』をチョイスです。
おっちゃん『プリッツ』
「たこやき味」らしいのですが…
どっちかってゆーと「バーベキュー味」?に近い??
でも、ま、チューハイには合う合うっ!
美味しく頂きました…リピートありかもねぇ。
美味しい一杯の後のイイ映画っ!

ホント、予告通り『ドラ泣き』…ですっ!!
| 下心 ヤバイ | 美味しい、楽しい。 | 12:35 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nbiwashi.blog.bai.ne.jp/trackback/211121
トラックバック

CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS