あまヤドカリ

つれづれなるままに、ひぐらし画面に向かいて…日々のそれやこれやを駄文にて綴っておりまする。
よき暇つぶしになる…という酔狂なお方は、どーぞお立ち寄りくださいまし。
  << September 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
『マルヨ』へごー♪
ヤバイのテッパンおやつ
『カバヤ』の『フィンガー チョコ』からスタートです!
『カバヤ』の『フィンガーチョコ』
知ってましたかぁ??!!
つつみが「金」でも「銀」でも「赤」でも
おんなじ「味」なんですよぉ〜!!
(…知ってるってぇ!)
ま、おんなじ味なんだけどぉ、ウマいんだコレが!ヤバイ的に
中のビスケの食感がぁーサクサクでねぇ。
んでぇ…
『ばんばんラジオ』のCMで有名(?)な精肉店さん『マルヨ』へごーっ♪
してみた…んで、「コロッケ」「メンチカツ」をげっと!
『マルヨ』精肉店
入れ物が、レトロ感をそそるっ!
『マルヨ』精肉店
向かって左から「コロッケ」×2と「メンチカツ」です。
『マルヨ』精肉店
「コロッケ」上写真を観ての通り…コロモは薄くて「サクサクっ」
中身はクリーミィジャガイモ!
いかにも、永らく愛されてるぅー!的なおいしさ!!
「メンチカツ」は「牛肉感」がガツんっ!
さすがはお肉屋さんの「めんち」!!美味しく頂きました。
ま、それなりに近所なので、また寄らせていただきます…
たまには「お肉」のほーも買いたいんだけれどぉー
先立つモノがねぇ…。
デザートには、加古川からの帰りに立ち寄った『100万ドル本舗』っていう
パン屋さんで入手しました「シュークリーム」を頂きましたぁ!
100万$本舗、シュークリーム
ヤバイ的テッパン「シュークリーム」は『シャトレーゼ』の「ダブルシュー」なのですがぁ、ココのは…濃厚カスタードクリーム単体仕様
風味濃厚なのに、甘さひかえめでイイカンジ。
シュー生地が結構しっかり「サクっ」とした食感で、濃厚カスタード
クリームとの相性がなかなか絶妙!!です
…なので、たまにリピートさせていただいておりまする。
うん、やっぱ美味しい!!
…また、寄らせていただきます、たぶん。
| 下心 ヤバイ | 美味しい、楽しい。 | 20:32 | comments(0) | trackbacks(0) |


 SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS