あまヤドカリ

つれづれなるままに、ひぐらし画面に向かいて…日々のそれやこれやを駄文にて綴っておりまする。
よき暇つぶしになる…という酔狂なお方は、どーぞお立ち寄りくださいまし。
  << October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ドラえも〜んっ!!「ドラ泣き」だぜ!!!
『ドラえもん スタンド バイ ミー』
って、映画を観に行ってきました
3Dよん…それも、公開初日にね。
結構、大勢の人が・・・って、そこそこ満員?
『ドラえもん』なんだから当然なのか??
映画『ドラえもん』
劇場に入ると観客の多さに、ちょいビックリ。
「ポ○モン」なんかも…こんなカンジなのかしら?ねぇ。
いわゆるオールCGアニメなのですがぁー
なんといっても、『しずかちゃん』の
3Dモデリングがぁーとっても超かわいいっ!!
「ヒロイン力」炸裂しまくりなカンジですっ!!!!
当然、『ドラちゃん』も可愛いっ!!
『水田わさび』さんの声がその可愛さを倍増させてくれてます。
(ちなみに、ヤバイは…それほどの『ドラえもん』好きでは無いのよ。)
『ドラえもん』の首元の「鈴」の素材感が
妙にリアルで…妙にソコばっかに目がいっちゃいましたケド。
(ボディの素材感とかもなかなかイイですよん。)
お話に関しましては詳細には解説しませんがぁー
原作の中から「結婚前夜」や「さよなら、ドラえもん」の
名作泣きエピソードが軸とした総集編的な作りとなってておりまする。
「結婚前夜」の話は…お約束、なのですが
『しずかパパ』のセリフが、やはりに…実にイイっ。
『のび太くん』と『しずかちゃん』を繋ぐ
キーエピソードが二つ用意してあるのですがぁ
そこんトコの作り込みも、とても丁寧で…
好感の持てる映画に仕上がってると思いましたねぇ。
ラストのオチもまぁー…いいカンジでぇー
どーゆー訳だか、ヤバイは『山崎 貴』監督の映画
ヤバイの好きな映画でぇ『リターナー』って映画を
思い出しちゃいましたねぇー…
「粋」なカンジが、なんとなぁーくかぶる
イイ映画だった、と思いましたです。
興味のある方は是非映画館でっ!!宣伝部かオレっ!!!

間違いなくっ!予告通り『ドラ泣き』ですっ!!

余談ですがぁ、未来の街中を飛び回るシーンがあるのですが
『ト○タ』『パ○ソニック』などなどの、知ってる人には解る
「看板」がぁ…スポンサー様紹介なのでしょうがぁー
そんな映像面の遊び心なんかも、面白かったですね
もし見に行かれたら、そんなトコとかもチェックして観て下さいまし。
そして、余談。
ヤバイは、映画鑑賞中は飲食をしない主義なのですがぁ
鑑賞前に「一杯ひっかける」という習慣がございまする。
今回の「おつまみ」はコレっ!
おっちゃん『プリッツ』
コラボ『プリッツ』…『ちっちゃいおっさん』です
当然の地元『兵庫県』をチョイスです。
おっちゃん『プリッツ』
「たこやき味」らしいのですが…
どっちかってゆーと「バーベキュー味」?に近い??
でも、ま、チューハイには合う合うっ!
美味しく頂きました…リピートありかもねぇ。
美味しい一杯の後のイイ映画っ!

ホント、予告通り『ドラ泣き』…ですっ!!
| 下心 ヤバイ | 美味しい、楽しい。 | 12:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
『ハッピーターン』はドッチへターン??
なにげに、菓子売場を散策していましたら
(おっさんが「おひとり様」で菓子売場??)
懐かしの『ハッピーターン』を発見、否、現役お菓子なんすケドねぇ。
ガキの頃から大好きでぇー
それなりの頻度では食べてたんですがぁ
ここ数年…ナニカの成り行きで
「食べる機会」から遠ざかっておりました…
まぁ、人生には…んなコト結構あるよねぇー。
パッケージには『ターン王子』だっ!!
(いつからいるの?『ターン王子』??)
『ハッピーターン』
かつての(遠い昔の、ね)『ハッピーターン』は
「ハッピー粉(?)」のくっつき方にムラがあった様で
味の濃いヤツや、薄いヤツがあって…
コレ「当りっ!」コレは…「??」みたいに
食べてて飽きないファクターのひとつでもありました
そして、なんといーましてもビールのアテに最高っ!!
だったのですよん、ヤバイ的に。
(あ、今でもビールのアテに最高!!っすよん。)
『ハッピーターン』
最近のは、「進化」とゆーか「改良」とゆーか
せんべい表面に凸凹をつけて「ハッピー粉(?)」の付きを良くし
味がなかなかに「均一」になっておりますですねぇ…
うーん、どいつもムラ無く「当りっ!」で「まいう!!」ですっ!!!
やっぱ、ビールにめっちゃ合う合うっ!!!!
日々の商品開発の「進化」には脱帽ですねぇ。
ビールのアテが、美味くなり「進化」してくれるのは大大歓迎です
これからは、ビールのシーズンですからねぇ。
 あ…当然、日本茶にもめっちゃ合いまする。
『ハッピーターン』が、食べたくなったぁ??
| 下心 ヤバイ | 美味しい、楽しい。 | 19:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
「冬キャベツ」だ!『お好み焼き』だぁ!!
なんやかんやでぇ
「冬キャベツ」のシーズンとなりましてぇー
我が家の畑にも、「冬キャベツ」がいっぱいっ!
「冬キャベツ」は甘くて、やわらかいっ!!
そこは、やっぱ『お好み焼き』でしょ!!!
「お好み焼き」
たっぷり「冬キャベツ」でぇー
刻み紅生姜も、たっぷり!
甘くて、フワっフワっ!ですぅ!!
「お好み焼き」
ソースはもちろん「おたふくソース」っ!
ビールも用意してるあるぜぇー!!
あったりめぇーで、ウマ過ぎだろっ!!!!
…『お好み焼き』を最初に考案した人って
偉大過ぎっ!…だよねぇー!!
そー、思わない??
| 下心 ヤバイ | 美味しい、楽しい。 | 18:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
やるねぇ『ハインツ』
以前より、気になっておりました
『ハインツ』さんの、ハンバーグなんてぇのを
お安く手に入れられましたのでぇ…
本日、いただきましたぁですよん。
(メーカ―希望価格は…なかなかのモノですがぁ。)
『ハインツ』ハンバーグ
ま、パッケージ通りに調理いたしましてぇ
『ハインツ』ハンバーグ
…お箸でぇ、ハンバーグを割ってみたりしましたぁ。
『ハインツ』ハンバーグ
おぉー…テレビとかでコメントされてる
「肉汁」なんてぇーのが、出てまいりました
美味しいそーです、じゅるるっ!!
事実、美味しかったです…ごっくん!!
粗引きってぇーのもあって「お肉」感も、なかなかですねぇ!
ヤバイ的、理想的ハンバーグってーのはぁ
「やわらかぁーいっ!」ってーより
「粗引き」な「お肉」感が、満喫出来る
このハンバーグみたいの、なの…かもねぇ。
デミソースも濃厚でぇ、ホントおいしいです。
お安く手に入るんならぁ、是非またいただきたいねぇ、うん。
…デザートに、またもやの変わりダネのパンをいただきました
『神戸屋』さんの『プリン むしぱん』です。
『神戸屋』プリンパン
…ヤバイのネタでぇ『神戸屋』のブツ、多いよねぇ。
ま、ご近所に『神戸屋』さんの工場とかありましてぇー
親近感とか、無いワケでもないんでねぇ。
『神戸屋』プリンパン
上は濃厚カラメル風味の、「わらび餅」(!?)が
トッピングされててぇ…「わらび餅」なのよカラメルんトコ!
んでぇ、下はクリーミーなプリン風味のしっとりな蒸しパン。
カラメル部分のプルルン、プラスしっとりーな蒸しパンが
なかなかにぃーベストマッチっ!食感もすげぇー面白いっ!!
おいしいですよん。
「プリン味」が食いたけりゃぁー「プリン」食えばいいじゃんっ!
って、ツッコミをくらいそーなのですがぁ…
コイツは、ちゃんと「プリン味」のする、しかし
絶対的にプリンとは違う(あたりまえ、だ)「スイーツ」なのですっ!
そーですねぇ『プッチン プリン』好きな方にはぁ(ナゼ??)
特にお勧めです!是非一度食してみて下さいましぃな!!
(ちなみに、いわしは『プッチンプリン』大好き、です!)
『神戸屋』さんの、「わらび餅」トッピングシリーズは
どれも、なかなかに作りこまれていてぇ
好感がもてますねぇ〜
| 下心 ヤバイ | 美味しい、楽しい。 | 00:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
おっさんの「冷やメシ」料理?
…さぁて
「冷やメシ」が、そこそこの量
手元に残ってきちまっているぅー…
そーゆー事が、ま、人生にはよくありまする。
(そんな大袈裟なコトっ??!!)
んでぇ、びみょーに寒くなってきちまってる今日この頃…
やっぱ、あったかいモノが食べたいよねぇーっ!!
てんで、ヤバイがよく作るのがぁ
「ラーメン雑炊」です。
ラーメン雑炊
かつては『サッポロ一番』「塩ラーメン」でしたがぁ
(「味噌ラーメン」も、まぁーイケるっ!)
最近はもっぱらコイツがベース、です。
袋を開ける前に乾麺を4つに割っておきます。
(麺が長いままだと、食べにくいです。)
んでぇ、お湯を沸かしましてぇスープから作り始めます。
そこに、乾麺と「冷やメシ」を投入っ!!
(遠い昔、コンビニの白飯でよく作ってました、ね。)
乾麺がなにげにほぐれたくらいでぇー、生卵インっ!
お好みで、かきまぜちゃったりぃーしてくださいませませ。
ちょい全体をなじませてぇ、ヤバイ好みで
大量のネギをトッピングでぇー完成ですっ!!
(お好みで、コショウもどーぞっ!)
ラーメン雑炊
うんまそぉー!!
でしょ??
ま、実際んまいっ!のですがぁ。
それでは、お茶碗に小分けしてぇ
みんなでいただきましょうっ!!
ラーメン雑炊
…えっとぉ、ヤバイ的みんな…ってダレ??
それは、さておいてぇー
間違い無く、テッパンで美味しいですよんっ!
まぁー、インスタントラーメンのスープまんま活用なんだから
美味しくてあたりまえ、なのですがぁ。
おっさんの、つまんない「手抜き料理」でしたぁー。
「麺」がカサ上げしてくれて、お腹もいっぱいになるっ!
なんたって「あったかい」っ!
てぇのが、いいっ!
寒い季節に…いかがでしょう。
| 下心 ヤバイ | 美味しい、楽しい。 | 21:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
やっぱ『たこ磯』の「玉子焼」っ!
昨日、なんやかんやでぇー「明石」に立ち寄るコトとなりましてぇ
せっかく「明石」に来てんだからぁ、やっぱ『明石焼』だろっ!!
ってんでぇー…ヤバイ的、当然の『うおんたな』の『たこ磯』さんへ。
…ヤバイ、ガキの頃から結構『明石焼』派でしてぇ…
無性に食いたくなる「瞬間」ってぇーのが
間違いなく、年間に何回かあるのよねぇ。
『たこ磯』明石焼き
一枚は、お店で美味しくいただきましてぇ…お持ち帰りで、1枚。
(1枚とは…まぁ、ひと皿みたいなぁ?厳密には違うケド。)
本日、お家で温めなおしてぇ、美味しくいただきました。
あ、『明石焼』とか表記しておりますが
コレは俗称みたいなものでしてぇー
正式メニュー名は「玉子焼」なのですよん。
『たこ磯』明石焼き
写真のお椀に入っております「ダシ」に
「玉子焼」を浸して、いただきます。
焼きたては、もちろん絶対的にめちゃウマなのですがぁ
『たこ磯』さんのは、温めなおしてもぉなかなかにぃー激ウマですっ!!
外側のふんわりでぇ風味の強い「卵生地」と「タコ」のしっかり食感の
バランスがぁ…ホント絶品な美味しさぁーです。
まぁ、兵庫県民も粉モンは大好きだからねぇー。
「明石」にお越しの際には、是非ぜひっ!!
…んでぇ、デザートにはヤバイ的テッパンの
『シャトレーゼ』さんの『ダブルシュクリーム』です!
『シャトレーゼ』ダブルシュー
ホイップクリームとカスタードクリームの
2色のクリームが、もぉーっ!たっぷりです!!
『シャトレーゼ』ダブルシュー
マジ、んまっ!!
…いまさら、言うコトでもないのかぁ??!!
いや、それでもぉあえて、コメントさせてもらいましょう!!
マジ、んまですぅ!!!
…馬鹿なおっさんだなぁ、オレ。
| 下心 ヤバイ | 美味しい、楽しい。 | 00:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
愛の『スコ〜ル』
朝から、『あんバタ トースト』など頂きました
テレビで愛知のご当地食とか…観てて、無性に食べたくなりましてぇ!
あんバタトースト
ちょいとパンは薄切りめ…ですけどぉ
トーストして、バター塗って、あずきトッピング!簡単っ!!
めちゃウマっです…やっぱ、出来たてはウマいっ!!
あ、バリエでぇバニラアイス乗せ…とかも
作ってみました!!
あんバタトースト
…当然、めちゃウマっ!
アイス乗っけると、別モノ的ウマさっ!!
簡単なので、もぉー皆様にお勧めですよん!!!
…さぁて、パンつながりでぇ
菓子パンネタ…『ヤマザキ』さんの
『大きなクレープケーキ 3つの秋の味覚』です。
大きなクレープケーキ
「栗」「さつま芋」「かぼちゃ」が…
ま、三位一体に混じり合ったお味になっておりましてぇ
ぜつみょーに美味しいのです
大きなクレープケーキ
…クリームに「クラッシュ栗」とかも入ってまして食感も絶妙ウマいっ!
ちょい前の『大丸』コラボの『大きなクレープケーキ』もハマってたのです
がぁ、コイツも、そこそこヘビィリピートしそーな予感です。
んで、やっぱ飲み物が要るよなぁー!!の
あぁ〜いの『スコール』ぅ♪♪
それも「キウィフルーツ」味っ!??
愛の『スコール』
…いわゆる『カルソー』…あ、『カルピスソーダ』の事ね…の、バリエとかぁかなり色々飲んできたつもりですがぁ
「あたり」に出会った事が無いのだけれどぉー
あ、コイツはバリエじゃないか〜
愛の『スコール』
んでも、コイツかぁーなりウマいっ!!
ちょい、スッぱ目なトコもなかなかぁ〜
そのおかげで、後味もサッパリでぇ…コイツなかなかヒットだねぇ!
なかなか「キウィ」がガツンなお味で
「キウィ」好きな方には、是非お勧めですよん。
さすがは、愛の『スコ〜ル』!!
| 下心 ヤバイ | 美味しい、楽しい。 | 16:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
『マルヨ』へごー♪
ヤバイのテッパンおやつ
『カバヤ』の『フィンガー チョコ』からスタートです!
『カバヤ』の『フィンガーチョコ』
知ってましたかぁ??!!
つつみが「金」でも「銀」でも「赤」でも
おんなじ「味」なんですよぉ〜!!
(…知ってるってぇ!)
ま、おんなじ味なんだけどぉ、ウマいんだコレが!ヤバイ的に
中のビスケの食感がぁーサクサクでねぇ。
んでぇ…
『ばんばんラジオ』のCMで有名(?)な精肉店さん『マルヨ』へごーっ♪
してみた…んで、「コロッケ」「メンチカツ」をげっと!
『マルヨ』精肉店
入れ物が、レトロ感をそそるっ!
『マルヨ』精肉店
向かって左から「コロッケ」×2と「メンチカツ」です。
『マルヨ』精肉店
「コロッケ」上写真を観ての通り…コロモは薄くて「サクサクっ」
中身はクリーミィジャガイモ!
いかにも、永らく愛されてるぅー!的なおいしさ!!
「メンチカツ」は「牛肉感」がガツんっ!
さすがはお肉屋さんの「めんち」!!美味しく頂きました。
ま、それなりに近所なので、また寄らせていただきます…
たまには「お肉」のほーも買いたいんだけれどぉー
先立つモノがねぇ…。
デザートには、加古川からの帰りに立ち寄った『100万ドル本舗』っていう
パン屋さんで入手しました「シュークリーム」を頂きましたぁ!
100万$本舗、シュークリーム
ヤバイ的テッパン「シュークリーム」は『シャトレーゼ』の「ダブルシュー」なのですがぁ、ココのは…濃厚カスタードクリーム単体仕様
風味濃厚なのに、甘さひかえめでイイカンジ。
シュー生地が結構しっかり「サクっ」とした食感で、濃厚カスタード
クリームとの相性がなかなか絶妙!!です
…なので、たまにリピートさせていただいておりまする。
うん、やっぱ美味しい!!
…また、寄らせていただきます、たぶん。
| 下心 ヤバイ | 美味しい、楽しい。 | 20:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
『葛まんじゅう』はお好き??
とっても暑い日が続いておりまするが、皆様いかがお過ごしでしょうか??
「暑さ」を満喫されてますぅー??
…ヤバイ的には「やっ!」「暑さ満喫」なんて、勘弁して下さい!!
ですっ!!!
だいたい「初老」の肉体には、キツ過ぎなんだよねぇ…ホントに!!
そぉーだ!こんな時こそ「冷た」くて「甘いモノ」だっ!!
『スイーツおやじ』には「甘いモノ」が必要だっ!!!
ってんで、『葛まんじゅう』!!
稲美町で『葛まんじゅう』買うなら、間違いなく『松葉堂』さんです!!!!
「葛まんじゅう」バイ『松葉堂』さん
…ウマ過ぎ!!絶品です!!!!…
ヤバイ的マストはノーマルの「こしあん」(写真右)と「抹茶あん」(写真左)です。
まず、なんといいましても「あんこ」がウマ過ぎ!!
(ヤバイは『スイーツおやじ』で『あんこマニア』でもあるのです!!)
「こしあん」は絶妙な「甘さ」設定で、後味さわやか!
「抹茶あん」は…ヤバイは「抹茶味」はあんまし得意ではないのですがぁ
『松葉堂』さんのは「濃厚白あん」に、ほのかに「抹茶味」?…でも、しっかりの「抹茶味」そして、後味スッキリ!!
…『松葉堂』さんの「あんこ」ホント、ウマ過ぎです!!
で、本題はココからっ!!カンジンの「葛」も、当然めちゃウマです!!!
しっかり目で、でも「てゅるんっ!」とした「食感」
(説明がムズかしい…)
がクセになる事、間違いナシですよー!!!!
それこそ、是非一度お試しいただきたいっ!!
(あ…ネット通販は、されてなかったと思いますよん、ご確認を!)
もし、兵庫県 稲美町辺りにお越しの際には、ホント是非っ!!です。
ヤバイは今夏、まだ2度目の『松葉堂』さん…
シーズン中(毎年、9月くらいまでです。)に、もー何回かは食したいものですなぁ。
…冷たい「日本茶」と共に、ごちそー様でした!
夏の夜空とか見上げちゃうと…なんとなく頭をよぎるは『銀河鉄道』
『宮沢 賢治』氏ではなく『松本 零士』センセーの『銀河鉄道 999』の方…
ヤバイのラクガキなんかを、添えておきますです。
我が永遠のヒロイン『メーテル』。
『メーテル』ふろむ『銀河鉄道999』
そして、彼女を慕う永遠の少年『星野 鉄郎』。
『星野 鉄郎』ふろむ『銀河鉄道999』
…夏の夜空を見上げていると、「めちゃ暑い」のも少しは許せる??
ビミョウなトコだねぇ…。
| 下心 ヤバイ | 美味しい、楽しい。 | 12:39 | comments(0) | trackbacks(0) |


 SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS